7月のカフェ情報

| トラックバック(0)

201407kadar.jpg


お待たせしました!7月のチラシが完成いたしました!

7月のイベントは、そのどれもがカダル団メンバーにとって思い入れが強いものばかり。

その一端をご紹介いたします~!

☆7月5日(土):通常営業&「丑湯まつり:ふるさと夜市」(午後10時まで営業)
カダールがふるさと居酒屋に大変身!謎の屋台(?)から提供される大畑の味覚:イカのポンポン焼きを肴に、生ビール等のお酒を楽しみながら、薬研温泉の秘祭を目撃しましょう!
※午後7時半~午後8時、カダールの足湯にも入湯式の行列がやってきます。

☆7月6日(日):「カダル団・野郎(!?)カフェ」
いよいよ(?)、カダル団の男性陣がカフェをジャック(!?)。男のワイルドBBQ料理をご堪能あれ! ※生ビールありマス。

☆7月12日(土)・13日(日):ギャラリー営業「Hotel De Meduko」
昨年度も好評を博したギャラリーイベントが帰ってきます!作品は一点ものなので、一目ぼれしたら即連れ帰ってくださいませ。

☆7月19日(土):「カフェボランティア合同説明会」
「カフェをちょっとお手伝いしてみたい」「いつかはカダールで自分らしいカフェを実現してみたい」そんなあなたは、この説明会にまず御参加を!お気軽にどうぞ。

☆7月20日(日):「出張カダール 1日だけの!売店復活 大畑線キハ85動態保存会運転会タイアップイベント」
タイトルが長いだけ、その分気合が入ってます(笑)

「大畑・観光100人会議」や「薬研温泉開湯400年祭キックオフイベント 町づくり講演会&ワークショップ」で出たアイディアを元に、まずはカダル団と動態保存会がタイアップして行う試験イベント!

惜しまれつつ廃線となった下北交通大畑線の駅舎にあった売店が一日だけ復活し、飲み物や大畑のお土産などを販売します。その他、おもてなしや記念撮影、鉄道グッズの展示などを予定。

当日は、田名部高等学校大畑校舎の生徒さんもボランティア参加予定。
懐かしの大畑線の雰囲気を味わいにいらっしゃい!
※この日は「薬研温泉カフェkadar」は休業させていただきます。

☆7月21日(祝):特別出店「森の中のパン屋さん」
知る人ぞ知るパン工房「エリカパン」が1日だけの特別初出店。森の中で、こだわりのパンをお召し上がりください。

☆7月26日(土)・27日(日):ギャラリー営業「柴田円治 ヒバ籠展」
「カダールは、柴田さんのような地元の匠の技を紹介することを目的に立ち上げたといっても過言ではありません...」(カダル団代表談)

鉋がけしたヒバをテープ状にしたものを使って巧みに籠を作り上げる、大畑が生んだ至宝「柴田円治さん」のヒバ籠・バッグを展示販売。

柴田さんによる実演も予定しています。(時間未定)

イベント目白押しで、毎週末毎に全く雰囲気の違う(!)7月のカダールに、みな来さまい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kadarudan.com/blog/mt-tb.cgi/154

このブログ記事について

このページは、イカす大畑カダル団が2014年6月30日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【薬研温泉カフェkadar 臨時休業のお知らせ】」です。

次のブログ記事は「7月は大賑わいです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。