2013年9月アーカイブ

いよいよ!

| トラックバック(0)

来月19日開催の「ミナカダ祭(サイ)」に向けて本気始動しております。

だんだんと詳しい内容も明らかになっていくと思いますのでお楽しみに(*´▽`*)

みなさまに楽しんでいただけるようスタッフ一同がんばります! 

翌日には薬研紅葉まつりも開催されます。

やはり薬研は紅葉の季節が一番のお勧めです。是非一度ご覧ください。

 

【ミナカダ祭とは】

来る2015年に開湯400年を迎える薬研温泉郷。その記念祭のプレイベントとして昨年からスタートしました。

謎のイベントとして忽然と開催されたのにもかかわらず、1,000名を超える方々にご来場いただきました新しいお祭です。

今年は年号を「KP(カッパ)398」へと進め、さらに進化した「ミナカダ祭」にご期待ください。 

(take)

大畑まつり

| トラックバック(0)

14日(土)~16日(月・祝日)大畑まつりが行われます。

京都祇園祭の流れを組む、歴史ある大畑地区最大のお祭りです。

今年はお出かけしやすい曜日と重なりましたので、是非きてけさまい!

 

*大畑まつり特設サイト* http://ohatakanko.com/special/reitaisai2013/

 

 

今週の薬研温泉カフェKadarは、

9日(月)・10日(火)はお休みをいただきまして、

11日(水)~16日(月・祝日)通常営業いたします。

(もちろん夜はお祭りを楽しみますよ!)

薬研の木々を楽しみながら、ゆったりとした時間をお過ごしください。

ご来店お待ちしております。

(take)

8月の奮闘記

| トラックバック(0)

気づけばあっという間に9月突入。

薬研温泉カフェKadarも8月の特別営業をなんとか無事終えることができました。

決して行き届いた対応ができていたとは言い難い日もありましたが(-_-;)

足を運んでくださった皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました!

8月は試験的に夜営業も行っておりました。その時の1枚を。

お昼とはまた違った雰囲気でいい感じですよ(^^)

 夜営業.jpg

 

8月15日は大畑の漁港で毎年恒例のふるさと祭りが開催されました。

カダル団は出店で参加。(ちょっと奥地の薬研ではカフェもがんばってました!)

今年はドリンク・玉こん・駄菓子・オリジナルTシャツと賑やかなラインナップ。

出店に気づかなかった~という方は来年こそよろしくです(^^)

お天気に恵まれ、花火大会サイコーでした♪

 花火.jpg

 

今月もどこかで奮闘しているカダル団。見かけた際には応援お願いします!

引き続き、ボランティアで参加してくださる方も募集しています。

興味のある方はご一報ください。

(take) 

「薬研温泉カフェkadar」9月営業情報

| トラックバック(0)
カダール8月チラシ.jpg

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。