「カダル団の夏」活動報告第2弾「大畑ふるさと祭り花火大会出店」

| トラックバック(0)
やっと朝晩涼しくなってきたものの、日中はまだまだ暑いですね!

でも、虫の音と大畑祭りの祭囃子練習の音を聞くと、気持ちだけは秋の到来を感じます。

さて、カダル団のこの夏の活動のもうひとつが、「大畑ふるさと祭り花火大会」への出店!

「海峡イカ墨カレー」を生み出した大畑町商工会青年部が、10年ほど前から開始したこのイベント。

花火が間近で見られる花火大会として沢山の地元以外の下北人も駆けつけるこのチャンスを逃してなるものか!とカダル団も初参戦。

今回のテーマは、「漁港におしゃれカフェが出現!」。

10月上旬仮オープン予定の「薬研温泉カフェ kadar(カダール)」(後日詳細をお知らせします!)のPRも兼ねて、開催約7週間前に急きょ決まりまして・・・。

メニューは、カダル団セレクトの「アイス珈琲」「アイスティー」「オレンジジュース」「リンゴジュース」。

DSC_0469.JPG








看板娘「エミユミ」

DSC_0473.JPG












看板はエミ画伯。相変わらずキレのいいイラスト!(右上がカッパキャラ・名前募集中なう、左下がイカキャラ・大畑力)

「カダル団さんもカラオケ大会出ませんか?」とのお誘いに一様に沈黙した(恥ずかしくて)メンバー...。しかしその時、エミ画伯が「はいっ!私やります」と立候補!

DSC_0475.JPG












津軽海峡を目の前に、「津軽海峡冬景色」を熱唱するエミ画伯。カダル団もステージ際で応援しました♪よく頑張った!(涙)

出店の前でチラシを配っていると「応援してるよ~!」「面白そんたの~!」と暖かな声をかけてもらい、ありがたかったです!

DSC_0478.JPG












最後に、みんなで見上げた花火。いやあ、きれいだった!みんなで同じ花火を、目をかがやかせながら見るのって、いいもんですね~!

沢山のお客さまにおいでいただき、新しい縁を結ぶことができました。何より、メンバー一同で一つのことに取り組むことのできたこの経験はかけがえのないものとなりました。

最後に、この花火大会を主催してくださった大畑町商工会青年部の皆さん、運営・協賛にご協力なさった地元大畑の方々に、この場を借りて感謝いたします。よ~し!我々も頑張るぞー!

by しゅんじょう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kadarudan.com/blog/mt-tb.cgi/29

このブログ記事について

このページは、イカす大畑カダル団が2012年9月 6日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「カダル団の夏」活動報告第1弾「肝試し」」です。

次のブログ記事は「「カダル団の秋」活動予告第1弾「第2回 大畑・観光100人会議」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。