「カダル団の夏」活動報告第1弾「肝試し」

| トラックバック(0)
この5月に旗揚げした、われらが「イカす大畑カダル団」!

初めて迎えたこの夏、カダル団はわっつり汗をかきました!
その活動の軌跡(?)を少しづつご報告していきます。

福島県の親子をお招きし、8月2日~11日にわたって下北一円で開催された
「てっぺん下北サマーキッズキャンパス」。

そのプログラムの一部として、むつ市大畑町大安寺にて5日(日)に開催された「和尚の怪談と肝試し」の運営にカダル団が協力しました!

まずは本堂で和尚さんによる怪談話。
怪談が終わると一本一本ろうそくが消されていきます...。

IMG_9724.JPG



















あれ?妖しい人がまぎれこんでいるぞ!?

IMG_9726.JPG


















3本のろうそくが全て消されると!!!

ギャーーーーー!!!!(自主規制)

いよいよ、外に移動して肝試しの開始
暗い石段を降り、また山道を登って、山のお堂に置いてあるお札をゲットしてきます。

IMG_9731.JPG


















「ぜーんぜん怖くなかった!」と不満顔の男子がいる一方、中には泣き出してしまう女子も!


肝試しが終わった後は、楽しいミニ花火大会

IMG_9744.JPG


















そして、夏といったらやっぱりスイカでしょう!

IMG_9750.JPG


















今回は福島キッズたちを対象に開催しましたが、来年は地元キッズのために開催することを検討しています。

来年はさらに怖さをパワーアップさせますよ~!!!

by しゅんじょう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kadarudan.com/blog/mt-tb.cgi/28

このブログ記事について

このページは、イカす大畑カダル団が2012年8月27日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月20日、薬研温泉「ミナカダ祭」開催!」です。

次のブログ記事は「「カダル団の夏」活動報告第2弾「大畑ふるさと祭り花火大会出店」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。