「第19回大畑海峡サーモン祭り」開催レポート(前編)

| トラックバック(0)

今や大畑を代表する特産品に成長した海峡サーモン

その海峡サーモンの味を堪能でき、海峡サーモンと、思う存分触れ合う(?)ことのできるイベントが、去る6月24日(日)に開催されました

お天気にも恵まれ、また、海峡サーモンの知名度が高まっているためか、会場の外の駐車場は車・

IMG_9521_2.jpg

足を棒にしながら会場に向かうと、そこには沢山の人が!!!朝のセリの時間以外は静かな魚市場がごったがえしていました

IMG_9522_2.jpg

会場内には所狭しと、海峡サーモンや大畑の特産品を売る店が軒を連ねています。

IMG_9530_2.jpg
こちらは大湊海軍コロッケを売るお店(まてい屋さん)。

IMG_9533_2.jpg
アグレアーブルさんは、「海峡サーモンとアボカドのトルティーヤロール」などを販売。そのほとんどが午前中で売り切れる人気ぶり!

IMG_9538_2.jpg
商工会青年部は「やきそば」「ピザ」、そして「海峡いか墨カレー」で出陣!

IMG_9650_2.jpg
「海峡いか墨カレー」は、イカの墨の入った真っ黒なカレールー(イカの切り身入り)を黄色いサフランライスでいただく、まさに「黄色と黒のエクスタシー」。海の香りのするカレールーは絶品です

IMG_9541_2.jpg
商工会婦人部の皆さんのおでんには長蛇の列が!

IMG_9571_2.jpg
そしてそして~!むつ市民にはもうお馴染みの「ムッシュ・ムチュランⅠ世」も大畑の味を堪能しに来てましたよ~。さすがにちびっこの相手が忙しく、ちょっとお疲れ(?)気味だったかも…。

IMG_9543_2.jpg
なんとなんと!青森県産の食材をアピールするキャラ「決め手くん」も友情出演。こちらはスリムだけに、動きも身軽でございました

さあ!いよいよ「海峡サーモン」を楽しめる多彩なプログラムの数々のご紹介!

ちょっと息切れしてきましたので、後編につ・づ・く

coming soon!

by しゅんじょう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kadarudan.com/blog/mt-tb.cgi/17

このブログ記事について

このページは、イカす大畑カダル団が2012年6月25日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薬研温泉物語 更新」です。

次のブログ記事は「薬研温泉物語 更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。