「第19回大畑海峡サーモン祭り」開催レポート(後編)

| トラックバック(0)

長らくお待たせいたしました

6月24日(日)にむつ市大畑町で開催された「海峡サーモン祭り」開催レポートの後編です

会場内では、「海峡サーモンの即売会」「お楽しみ抽選会」の他、海峡サーモンをより楽しむことのできるプログラムが目白押し!
こちらは「タモすくいコーナー」(チケット1枚 1,700円)
IMG_9546_2.jpg

子供たちには「つかみどりコーナー」(チケット1枚 1,700円)が大人気!大はしゃぎで海峡サーモンと格闘してましたよ~。
IMG_9568_2.jpg

そして、すっかり定番プログラムとして定着した「サーモンレース」。(サーモンの川上りをイメージしたレース。5尾のサーモンから1位のサーモンを当てる単勝方式。チケットは、1枚300円) 
IMG_9551_2.jpg

海峡サーモンのずっしりとした重みを実感できる「一本釣りコーナー」も大人気!
IMG_9562_2.jpg

さらには、海峡サーモンを養殖しているイケスを見学できる「養殖体験航海」にも長蛇の列が!
潮風に吹かれてのプチ航海は楽しそうでしたよ~!ボクモノリタカッタ
IMG_9545_2.jpg

会場では、大畑の味覚を堪能と併せ、大畑中学校吹奏楽部と大畑ウィンドオーケストラの皆さんによる演奏も(午前・午後の2回)楽しむことができました
IMG_9626_2.jpg

好天にも恵まれ、昨年以上の来場者で賑わった今年の「サーモン祭」。
大畑の底力を感じた一日でした

by しゅんじょう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kadarudan.com/blog/mt-tb.cgi/19

このブログ記事について

このページは、イカす大畑カダル団が2012年6月29日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薬研温泉物語 更新」です。

次のブログ記事は「今、二枚橋遺跡が熱い!「出土品展示」のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。