「かさまい大畑桜ロード さくらまつり」が開催されました!

| トラックバック(0)

「今年の桜は大満開!」というわけにはいきませんでしたが(あと一歩です)うららかな天気の下、開催されましたー!

DSC_0305.jpg
こちらは準備風景。開会式の後、大畑ウィンドオーケストラ(有志の吹奏楽団)が演奏しました。(演奏風景は、私自身が出演していたため撮影できす…。どなたか写真があればご連絡くださーい
引き続き、舞踊サークルの皆さんの演舞。

DSC_0306.jpg
そして、お待ちかねの「海峡サーモン炊き込みご飯ののり巻き16mに挑戦」(長い!)大畑が誇る桜の名所「かさまい大畑桜ロード」の全長が8kmなのに因み、8の2倍の16mののり巻きに、みんなで挑戦しました!

DSC_0308.jpg
お子さんからお年寄りまで約100名が参加しましたよ

DSC_0310 (1)
大畑の前沖で養殖した海峡サーモンの炊き込みご飯を海苔の上にのせ、桜ロードを模したでんぶをのせていきます。

DSC_0320.jpg
タイミング合わせてみんなで巻いて、完成~

作った後は、包丁で切ってもらいみんなでいただきました。

DSC_0314.jpg
今回のイベントの運営には、観光協会、商工会、むつ市役所など、地域の皆さんが参加。田名部高校大畑校舎のボランティアクラブの生徒さんも協力してくれました~

午後は、ジェイミーピークスさんのライブ、高校生バンド(TYS団)の皆さんが演奏を披露。(写真はありません

DSC_0323.jpg

会場では、ジャンボおでんやいかの一夜干しの即売会も行われ(この中にカダル団のメンバーが潜んでいます)沢山の皆さんで賑わっていましたよ~。

「今年の桜ロードの花は見ごたえがあるぞ!」ともっぱらの噂。(花の芽が鳥に食べられなかったため)今日からちらほらと咲き始めるかもしれません。このブログで桜の写真も随時アップしていきますので、お楽しみに

柄にもなく絵文字を沢山使ったので、知恵熱を出しそうなしゅんじょうでした!

by しゅんじょう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kadarudan.com/blog/mt-tb.cgi/5

このブログ記事について

このページは、イカす大畑カダル団が2012年5月 1日 10:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「かさまい大畑桜ロード さくらまつり」が開催されます!」です。

次のブログ記事は「今日の「かさまい大畑桜ロード」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。