いよいよ来週開催!

| トラックバック(0)

YGS.jpg


グランピン体験 Yagen Grand Snow 2017 2月18日(土)・19日(日)

グランピング(グラマラス×キャンピング)を体験できるプログラム。

薬研温泉の資源である、雪×森×木を組み合わせた広大な空間を舞台に、冬の薬研ならではのプログラムを満喫できます。


●2月18日(土)

グランピング体験「Yagen Snow Village」(会場内での宿泊はできません)
アグレアーブルオーナーシェフ・竹川克範氏調理によるフードやこだわりのお酒が堪能できるほか、焚火を囲んでの静かな夜をお過ごしいただけます。


●2月19日(日)

アクティビティー体験「Yagen Snow Park」
会場内に雪のプレイパークが出現。馬のとのふれあい体験、竹スキーづくり体験、スノーシューで森あるき体験が可能なほか、「Yagen Camp Kitchen」にて、キャンプランチの提供も行います。


詳細はこちらから https://www.facebook.com/events/1072351362911450/

Kadar 2017冬季営業のお知らせ

| トラックバック(0)

kadar冬.jpg

薬研温泉カフェKadarの冬季営業が1月23日よりスタートいたしました!

マスターは佐々木信宏さん(SASAKI DESIGN代表/佐井村在住)が担当します。

メニューは、当面の間「薬研ブレンドコーヒー」「ホットティー(ダージリン)」「青森りんごジュース」「海峡塩サイダー」のみです。

フード、スイーツの提供はありませんのでご了承ください。

もちろん足湯は無料です!寒い季節の温泉、ぽかぽかと温まりますよ~(^^)

冬の薬研で静かな時間をカフェでゆったり過ごしませんか?

ご来店お待ちしております。



営業日時につきましては、「 薬研温泉カフェkadar」facebookページにてお知らせしております。

天候等により臨時休業とさせていただくこともありますので、ご来店前にご確認くださいm(__)m

お電話でもご確認できます。(薬研温泉カフェKadar 0175-31-0714)

たくさんのご支援ありがとうございました

| トラックバック(0)

FAAVOしもきたにて12月26日から始まりましたクラウドファンディングチャレンジが1月26日に終了しました。

皆さまのおかげで、195%の達成率。支援金総額「783,000円」となりました!

ご支援・情報の拡散、本当にありがとうございました!!

グランピング体験「Yagen Grand Snow」の日時・場所・プログラム内容につきましては、2月4日目途でお知らせできるかと思います。

当日は薬研らしい荘厳な雪景色になっていることを祈りつつ、カダル団、協力くださっているみなさまで力を合わせて準備を進めて参りたいと思います!

今後とも、私たちの活動、そして薬研温泉に心を寄せてくださいますよう、お願いいたします!

https://faavo.jp/shimokita/project/1773

新たなチャレンジです!

| トラックバック(0)

26日より、グランピング体験「Yagen Grand Snow」のクラウドファンディングをスタートしました!

リターン品には、薬研温泉水をたっぷり使った「薬研温泉水石鹸」(無添加・無香料)や「薬研ブレンドコーヒー」などをご用意!

皆さんのご支援宜しくお願いいたします!


【本日リリース!舞台は薬研!】

イカす大畑カダル団・長岡俊成さんによる、「グランピング体験「Yagen Grand Snow」薬研の未来に灯りをともす」をリリースします!
昨年、開湯400年の節目を迎えた薬研温泉郷。
しかし今年に入り、古畑旅館廃業、ホテルニュー薬研閉鎖といった暗い話題に見舞われ、地域への影響や温泉郷としての衰退が懸念されているなか、「グランピング」の要素を取り入れ、宿泊方法や遊び方・楽しみ方など、新たなアプローチで薬研温泉郷の未来に灯りをともす、「Yagen Grand Snow 2017」を開催する経費を、イカす大畑カダル団がFAAVOしもきたでクラウドファンディングします! 長岡さんたちの思いにご賛同される方は、ぜひご支援よろしくお願いいたします!
https://faavo.jp/shimokita/project/1773

Kadar 2016年10月営業予定

| トラックバック(0)

2016-10.jpg

Kadar 2016年9月営業予定

| トラックバック(0)

2016-09.jpg

朝比奈書道教室作品展

| トラックバック(0)

朝比奈書道教室.jpg

21日(日)薬研温泉カフェKadarに朝比奈書道教室さんの作品を展示します。

カフェスペースも営業致しますので、冷たいドリンクを片手に作品鑑賞などいかがですか?

ご来店お待ちしております(^^)


※写真は昨年の様子です。

大畑ふるさと祭り無事終了

| トラックバック(0)

カダル団販売ブースに足をお運びくださった皆様ありがとうございました!

小雨となってしまいましたが花火大会最高でした(≧▽≦)

やはり大畑の花火が一番♪と思う地元民なのでした。

また来年もきれいな花火が見られると嬉しいです。


祭りを盛り上げた(?)大畑イカめしイカずし早食い大会。

カダル団からはふたりがエントリー、そしてふたりとも決勝戦へ!

大健闘でした。

早食い大会.jpg

8月15日は大畑ふるさと祭り

| トラックバック(0)

2016ふるさと祭り.jpg

14時からスタート!大畑漁港にお越しくださーい\(^o^)/

カダル団もひっそりと(?)出店していますので、見かけた際にはお立ち寄りください。

Kadar 2016年8月営業予定 変更のお知らせ

| トラックバック(0)

8月28日営業日としておりましたが、都合により休業とさせていただきます。